1. HOME
  2. ソリューション

ソリューション

データとデジタル技術を用いたビジネスモデル変革(DX推進)には、
統合管理された商品DBが必要不可欠です。
柔軟な構造のeBASEによる統合商品DBを起点に、様々なDX推進を支援します!

Eコマース活用

導入事例

株式会社バローホールディングス Webサイト
情報収集情報提供販促・印刷DTP連携ネットメディア連携各種マスターEDI連携

バローホールディングス様 導入事例のご紹介

ネットスーパー「ainoma」の立ち上げにあたり、ネットスーパー掲載商品情報をeBASEシステムで収集。メーカーへの情報提供依頼、進捗管理をシステム化することにより小売、メーカー間の円滑なコミュニケーションを実現。

事例の詳細を見る
ミズノ株式会社 Webサイト
情報収集情報提供販促・印刷DTP連携ネットメディア連携各種マスターEDI連携

eBASE導入事例のご紹介

これまで、商品情報や画像を一元管理するシステムがなく作業の重複が発生していました。
eBASEを導入する事で、商品情報を各システムに連携し作業工数を削減する事ができ、
展示会web受注システムの構築を実現する事ができました。

事例の詳細を見る

新商品企画開発支援

導入事例

株式会社カインズ Webサイト
情報収集情報提供販促・印刷DTP連携ネットメディア連携各種マスターEDI連携

カインズ様 導入事例のご紹介

PB品の企画工程からの商品マスタ登録、NB品の商品マスタ登録をeBASEで効率的に実現し、ECサイトや受発注データに活用した事例です。

事例の詳細を見る
イオントップバリュ株式会社 Webサイト
情報収集情報提供販促・印刷DTP連携ネットメディア連携各種マスターEDI連携

「FOODSeBASEによる品質管理の現状と今後の展開について」

品質情報管理システムとして、eBASEをご活用いただいた事例 eBASE導入の背景、導入後の定量的な効果測定結果や、今後の展開の方向性についてご紹介します。

事例の詳細を見る

マルチメディア展開

  • eB-DBP
  • BtoBtoCソリューション

導入事例

食品スーパー A社 Webサイト
情報収集情報提供販促・印刷DTP連携ネットメディア連携各種マスターEDI連携

食品スーパー A社 業務・販促改善概要

商品マスタ一元化、ちらし作成効率化による生産性改善

事例の詳細を見る
プラス株式会社 Webサイト
情報収集情報提供販促・印刷DTP連携ネットメディア連携各種マスターEDI連携

「WEBファースト転換に向けたeBASEserverの活用」

WEBファーストへの展開に向けたeBASEserverの活用について、実際のカタログ制作現場での
活用事例を元にご紹介

事例の詳細を見る
株式会社レンタルのニッケン Webサイト
情報収集情報提供販促・印刷DTP連携ネットメディア連携各種マスターEDI連携

eBASE導入事例のご紹介

商品情報が社内に散在し取引先毎に情報提供方法が異なり業務の負荷が増大となっていた。
eBASEシステムを導入する事で商品情報の集約、商品情報提供の標準化と効率化を実現できました。

事例の詳細を見る

基幹系システム

導入事例

食品スーパー A社 Webサイト
情報収集情報提供販促・印刷DTP連携ネットメディア連携各種マスターEDI連携

食品スーパー A社 業務・販促改善概要

商品マスタ一元化、ちらし作成効率化による生産性改善

事例の詳細を見る
株式会社カインズ Webサイト
情報収集情報提供販促・印刷DTP連携ネットメディア連携各種マスターEDI連携

商品マスタ関連業務におけるeBASE活用事例紹介

PB商品の企画・開発業務の効率化、PB/NB商品情報及び関連のコンテンツ情報の収集と一元管理を実現された事例です。蓄積した情報はECサイト他の関連システムへ連携し、活用されています。

事例の詳細を見る 動画を見る
  • ダウンロード
  • 各種パンフレット
  • eBASE FAQ
  • eBASE 操作マニュアル
  • 「eBASEjr.」を初めてお使いの方へ
このページの先頭へ

eBASE FAQ ~よくある質問~

→ eBASE FAQ ~よくある質問~はこちら

eBASE 操作マニュアル

→ eBASE 操作マニュアルはこちら