1. HOME
  2. サポート
  3. ユーザー登録

ユーザー登録

はじめに

  • eBASEシリーズを初めて起動すると、「ユーザー登録のお願い」画面が表示されます。
    本ページよりユーザー登録フォームの送信をして頂くと、パスワードファイルを返信致します。
  • 返信されたパスワードファイルを読み込むとユーザー登録は完了です。試用期限を超えるとeBASEシリーズが
    起動しませんので、ご注意ください。(ユーザー登録手続き、パスワード発行には費用はかかりません。)
  • ユーザー登録のご注意に関しては、本ページの「ユーザー登録について」を必ずご参照ください。

ユーザー登録フォーム

ご使用中のソフトを選択してください。

ソフトウェア・サービス名 登録フォーム
初めてユーザー登録をされる方はこちら
  • eBASEstandard
  • eBASEserver
  • eBASEjr.server
新規ユーザー登録フォーム
eBASEjr./eB-ROMの方はこちら
  • eBASEjr.
  • eB-ROM
eBASEjr./eB-ROM専用ユーザー登録フォーム
過去に送信したユーザー登録情報の変更 再ユーザー登録フォーム
お試し版を正規版にアップグレード お試し版アップデート購入フォーム

ユーザー登録について

ユーザー登録前に必ずお読みください。

ユーザー登録の利点

登録済みユーザー様専用ページへのアクセスやユーザーサポート、自動オンラインアップデート機能および
eBASE製品対応契約サーバへのデータ送信等のサービスをご利用されるには、ユーザー登録を済ませた
ユーザーIDが必要ですので、製品をインストールされた後は出来るだけお早めにユーザー登録をお済ませください。

  • eBASEサポートセンターより最新ダウンロードファイルや新しいオプションサービス等のお知らせをお送りします。
  • ユーザー登録済みユーザーのみログインできる登録ユーザー様専用ページをご覧になれます。
  • 登録ユーザー様向けの各製品アップデートファイルを無料でダウンロードしていただけます。
  • サーバ送信機能※1や自動アップデート機能※2など、ユーザー登録後にのみ使用可能な機能をお使い頂けます。

※1 サーバ送信機能のご使用には別途サーバ側のサービスお申込みが必要です。

※2 自動アップデート機能のご利用は年間保守契約ユーザー様のみ( eBASEjr.、eB-ROM.除く )です。

ユーザー登録の方法

上記のリストより、今回のユーザー登録内容に当てはまるフォームを選び、登録フォームに必要事項を記入して
送信してください。eBASEサポートセンターよりパスワードをメールで返送致します。お手元の製品ソフトを起動して
そのパスワードを読み込んで頂くとユーザー認証が完了します。詳しい手順は下の「ユーザー登録手順」をご覧ください。

ユーザー登録手順

ユーザー登録方法
  1. eBASEシリーズ製品を起動した際に現れる「ユーザー登録のお願い」画面に表示されている
    「ユーザー登録」ボタンをクリックして下さい。ブラウザが自動的に起動し、お客様のユーザーIDが
    自動入力された新規ユーザー登録フォームが表示されます。
  2. ご購入製品のソフトIDをご確認ください。ソフトIDは製品パッケージに同梱されているシールに記載されています。
    パッケージにソフトIDが入っていないお客様は、お手数ですが«サポートセンター»までご連絡ください。
    ソフトIDをお知らせ致します。

    ※尚、eBASEjr.およびeB-ROMには、ソフトIDは存在しません。ソフトID欄は空白のまま送信してください。

  3. ソフトIDの他、必要事項を全て入力してください。
    入力完了後、ページ最下部にある「 送信する 」のボタンをクリックしてください。
  4. フォーム入力内容に問題が無ければ内容が自動的にサポートセンターに送信され、
    フォーム送信完了の画面が現れます。必須項目に抜けがあったり、正しく入力されていなかった場合、
    ”○○○を正しく入力してください。”というエラーメッセージが表示され、送信されませんので
    インターネットブラウザの「戻る」ボタンでフォーム入力画面に戻って入力文を修正してください。
  5. 後日サポートセンターよりパスワードを返信します。ソフトウェアの種類やバージョンによって、
    パスワード入力方法が異なります。下記をご覧になり、パスワード認証を完了させてください。
認証方法
  1. サポートセンターから返信されたパスワード返信メールを開き、記載されているパスワードファイルの
    URLをクリックしてください。表示されるページよりリンクをクリックして、パスワードファイルを
    デスクトップ等に保存して下さい。
  2. 「ユーザー登録のお願い」画面の「認証」ボタンをクリックし、パスワードファイル指定画面で
    (1)のパスワードファイルを選択して、「開く」をクリックしてください。

以上でユーザー登録作業は完了です。
ご不明な点がございましたら«サポートセンター»までお問い合わせください。

ユーザー登録のお願い画面

ご注意
  • 2002年2月1日以降にご購入いただいた全てのeBASEシリーズ製品のパッケージには、ソフトIDが記載された
    シールが同梱されています。ユーザー登録の際は、シール記載のソフトID番号をユーザー登録フォームの
    ソフトID記入欄に必ずご記入ください。

    ※「 ソフトID 」シールがパッケージに入っていなかった、あるいはシールを紛失したというお客様は«サポートセンター»にご連絡ください。お客様のソフトIDをお知らせいたします。ソフトIDは必須項目となっており、空欄のままではフォームが送信できませんのでご注意ください。なお、e-BeeおよびeBASEjr.にはソフトIDはございませんのでソフトID欄は空のまま送信してください。

  • eB-ROM、eBASEjr.をご利用のお客様は、年間保守契約のお申し込みはできません。
    新規登録フォームの「 年間保守契約 」欄は”申し込まない”を選択してください。
  • ユーザーID、ソフトID及びパスワードは、今後弊社サポートセンターへお問い合わせ頂く際に必要となりますので
    大切に保管して下さい。ユーザーID、ソフトID、パスワードはパソコン1台にインストールされたソフトウェア1本のみを対象に発行されます。ソフトウェアを他のパソコンに移し替えてご利用される都度、違うユーザーIDが発生するため、新たにパスワードを発行する必要がありますので、«再ユーザー登録フォーム»をご利用ください。
    ( 古いユーザーIDは破棄されます。又、ソフトIDは変わりません )
  • お試し版ユーザーの方は、ユーザー登録フォームを送信されると
    製品版ソフトウェアのご購入申込みとなりますので、送信の際は良く御確認ください。
  • 再ユーザー登録フォームでは年間保守サービスへのお申し込みはできません。
    すでにユーザー登録を済まされたお客様で、保守契約申し込みを希望される場合は«保守お申し込み専用フォーム»を
    ご利用ください。保守契約にお申し込みいただく際は、必ず年間保守契約に関する詳細も併せてお読みください。
  • 登録フォームを送信されてから1週間経ってもパスワードのお知らせが届かない場合(ユーザー情報変更時除く)、
    返信先E-mailアドレスのご記入間違いが考えられます。お手数ですが、再度フォームを送信していただくか
    «サポートセンター»へ直接処理状況をお問い合せ願います。
    尚、ユーザー情報変更のみのお客様はご返信は差し上げておりませんので予めご了承願います。

サポートセンターへの連絡方法

電話からのお問い合わせ

06-6486-3915

受付時間: 午前・ 9:30~12:00
午後・13:00~17:30
※土曜日・日祝日を除く

FAXからのお問い合わせ

06-6486-3956

FAX用お問い合せシート

Webからのお問い合わせ

PDFファイルを表示するには、アドビシステムズ社が無料配布しているAdobe Readerが必要です。
PDFファイルを表示できない場合は、左のボタンをクリックし、リンク先からAdobe Readerをインストールして下さい。

eBASEユーザー数

133,789ユーザー

eBASEserver
762
eBASEstandard
4,962
eB-ROM
2,909
eBASEjr.
125,156

【 2017年8月1日現在 】

FOODSeBASE
サーバーユーザー数

食品メーカー
217
食品小売・外食業
85
食品卸
76
その他
6

【 2017年7月1日現在 】

  • ユーザー登録
  • ダウンロード
  • 各種パンフレット
  • 操作説明マニュアル
このページの先頭へ

電話からのお問い合わせはこちら

インターネットからのお問い合わせはこちら