視覚的なアピールを重視したデザインページと商品選択を支援する商品仕様ページから構成される紙カタログは、ユニバーサルアクセスを実現する販促ツールとして重要な役割を果たしますが、多大なコストがかかります。
「商品仕様ページをデジタルカタログと連動」させ、「商品情報の量と質の向上」「顧客購買意欲アップ」だけでなく、「ページ数削減で大幅なコスト削減」が可能と考えます。「eB-DBPカタログ」は紙カタログとデジタルカタログを融合させ、両者のメリットを活用できます。顧客をデジタルカタログに誘導し、その効果を見ながら段階的にコストダウンと販路拡大、CX向上を図り、更にはDXを目指す事が可能です。
※DBPeBASE → eBASE for DataBase Publishing
※DBP(DataBase Publishing:データベースパブリッシング): データベースに保存された情報を自動で取り出し、
ウェブサイトやメール、印刷物など様々な形式で配信・公開する手法です。
カタログ企画工程の最適化とOMO展開を加速!
顧客の利便性/CXを向上させ、デジタルカタログ利用促進!