新聞の発行部数が急速に減少しています。今後5年で半分に、10年後には消滅の可能性もあります。この影響で紙チラシの顧客リーチや店舗への集客力も低下が懸念されています。こうした状況に対応するためには、紙チラシの段階的な代替施策が求められています。
紙チラシとデジタルチラシを組み合わせて使用することができ、消費者をデジタルチラシへと誘導します。その効果を見ながら段階的に紙チラシを減らすことで、大幅なコストダウンを実現できます。またCXの向上に加え、更にはDXの推進も可能にします。
※DBPeBASE → eBASE for DataBase Publishing
※DBP(DataBase Publishing:データベースパブリッシング): データベースに保存された情報を自動で取り出し、
ウェブサイトやメール、印刷物など様々な形式で配信・公開する手法です。
ちらし企画工程の最適化とOMO展開を加速!
消費者の利便性/CXを向上させ、デジタルチラシ利用促進!
店舗別のタイムセール情報を消費者にダイレクトプッシュ通知!
消費者が欲しがっているであろう特売商品を上位に表示!
紙チラシサイズ縮小や発行頻度減を試行し、チラシコスト削減!
CX/消費者利便性向上!消費者リーチ・集客力アップ!更なるDX!
紙とデジタルのシームレスな統合!e食住シリーズ連携!