1. HOME
  2. サポート
  3. ユーザー様へのお知らせ
  4. OS等のサポートライフサイクル一覧

OS等のサポートライフサイクル一覧

eBASE社のシステムサポートにおいて、マイクロソフト社のサポートが終了したOSは動作保証対象外となります。
サポートが終了しているOS、SQLserver環境でeBASEシステムを運用されているユーザー様におかれましては速やかに、
サーバーのリプレイスをご検討ください。
詳細は弊社営業担当、サポートセンターにお問い合わせください。

※マイクロソフト社の製品は同社の「サポートライフサイクル」に従って、製品発売後、「メインストリームサポート」フェーズを経て、「延長サポート」フェーズに移行されます。
この両サポートが終了した製品は、脆弱性が発見されたとしてもWindows Updateなどでの修正がなされないため、継続使用にはセキュリティリスクを伴います。

サポートライフサイクル一覧

2022年12月15日

サーバーOS

製品 メインストリームサポート終了 延長サポート終了
Windows 2000 Server 2005/6/30 2010/7/13
Windows Server 2003 2010/7/13 2015/7/14
Windows Server 2003 R2
Windows Server 2008 2015/1/13 2020/1/14
Windows Server 2008 R2
Windows Server 2012 2018/10/9 2023/10/10
Windows Server 2012 R2
Windows Server 2016 2022/1/11 2027/1/12
Windows Server 2019 2024/1/19 2029/1/9
Windows Server 2022 2026/10/13 2031/10/14

SQL Server

製品 メインストリームサポート終了 延長サポート終了 備考
SQL 2000 Server 2008/4/8 2013/4/9 Service Pack 3a
SQL Server 2005 2011/4/12 2016/4/12 Service Pack 4
SQL Server 2008 / SQL Server 2008 R2 2014/7/8 2019/7/9 Service Pack 3
SQL Server 2012 2017/7/11 2022/7/12 Service Pack 4
SQL Server 2014 2019/7/9 2024/7/9 Service Pack 3
SQL Server 2016 2021/7/13 2026/7/14 Service Pack 2
SQL Server 2019 2025/1/7 2030/1/8  

サポートセンターへの連絡方法

FAQ
操作マニュアル
Webからのお問い合わせ
電話・FAXからのお問い合わせ

TEL 06-6486-3915

受付時間:平日 9:30~12:00/13:00~17:30

PDFファイルを表示するには、アドビシステムズ社が無料配布しているAdobe Readerが必要です。
PDFファイルを表示できない場合は、左のボタンをクリックし、リンク先からAdobe Readerをインストールして下さい。

  • ダウンロード
  • 各種パンフレット
  • eBASE FAQ
  • eBASE 操作マニュアル
  • 「eBASEjr.」を初めてお使いの方へ
このページの先頭へ

eBASE FAQ ~よくある質問~

→ eBASE FAQ ~よくある質問~はこちら

eBASE 操作マニュアル

→ eBASE 操作マニュアルはこちら